ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その17

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年11月 5日

今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に付属のディスプレイベースの組み立てを行いました。

MG ガンダムMk-Ⅱ 17-1

写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に付属している「ウワサの」ディスプレイベースです。
これはMk-2の母艦であるアーガマのカタパルトをイメージして作られているんだとか...。
写真のとおりリード線でつながれている作業員が約2名、そして搭乗用のクレーンにはパイロットが乗っかっています。

MG ガンダムMk-Ⅱ 17-2
この搭乗用クレーンは写真のように、左右に可動するようになっています。
乗るところがちょっと傾いているのが気になりますが...宇宙空間なので気にしないことにしましょう^^;。

MG ガンダムMk-Ⅱ 17-3
カタパルトの、ガンダムMk-2が足を乗せる部分は、平らな状態から写真のようにかかとの部分を上に上げることができるようになっています。これで、アニメのカタパルトからの発進シーンの再現もバッチリですね(^^)。

さて、このディスプレイベースに「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」を乗せてみましょう~♪。

MG ガンダムMk-Ⅱ 17-4
で、ガンダムMk-2を乗せるとこんなふうになります。
整備員がいるので、まさに戦闘の合間の整備中というイメージですね。

MG ガンダムMk-Ⅱ 17-5
上の写真を横から見たところです。
このディスプレイベースはどの角度から見てもなかなかカッコイイですね...。これがあれば、いろいろな飾り方ができそうです。

さてこのディスプレイベースは、12月に発売されるMG ΖガンダムVer2.0のディスプレイベースと連結できるらしいですが、このベースの両サイドには連結できそうな、凹凸の形状になっています。ここに、ぜひゼータのディスプレイベースを繋げてみたい~!と、思わせるのはさすがバンダイマジック!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1271
コメント
copyright ガンプラブログドットコム