ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その16

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年11月 3日

今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の残りの武器の組み立てを行いました。

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-1

写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に付属しているハイパーバズーカです。
このハイパーバズーカの何がスゴイかというと、複雑なのに色分けがちゃんとできているところです。特に中央のグレーの部分がちゃんと色分けされているのはスバラシイ!そして、白い砲身の部分はなんと、1本で1部品になっています。なんかスゴイ!
さて、このハイパーバズーカのパーツ分けがどうなっているかというと...

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-2
こんなふうになっているのですね。パーツを増やさずに、ちゃんと色分けができているのはなかなかよく考えてありますね。でもこう複雑な形のパーツを見ているとどこかパズルみたいですね^^;。

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-3
さて、「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に、このハイパーバズーカを持たせてみました。
ちゃんと肩の上にバズーカを乗せることができ、なかなかGoodです。センサーは目と同じ付属のメタリックグリーンのシールで再現されています。

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-4
このハイパーバズーカは、写真のように腰の後ろにマウントできるようになっています。手にはビームライフル、腰にバズーカをセットすればフル装備~♪

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-5
さて、最後に残ったのはビームサーベルです。これはMGガンダムと同一のもので、もちろんブレード部分はクリアピンク成型となっております。
ビームサーベルといえば、ぜひさせてみたいのが、これを抜くポーズです。

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-6
ということで、こんなポーズを取ってみました。
うーむ、なかなかカッコいいぞ、さすがはマーク2 Ver2.0!

MG ガンダムMk-Ⅱ 16-7
で、ビームサーベルを抜くとこんなカンジになります。

これであと残すのはディスプレイベースのみとなりました。
でも、これも結構楽しみなんですよね(^^)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1270
トラックバック
2005年11月21日 10:57
こちらの記事によると、ガンダムMk-IIのバズーカは砲身が白らしいので、何で白なんだよ、とぶつぶつ言いながら筆で塗りわけ。やっぱ銃器類は彩度が低い暗い色が...
サロン・ド・よしだ分館 おきらくblog
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム