ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その14

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年11月 1日

今日は「MG ガンダム Mk-Ⅱ Ver2.0」の武器、バルカンポッドを作成しました。

MG ガンダムMk-Ⅱ 14-1

写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」に付属しているバルカンポッドです。
HGUCのマーク2では、色も単色だし、あまりカッコイイとはいえなかったバルカンポッドですが、
さすがにMGともなるとこういう細かな付属品もなかなか良く出来ています。赤い部分がちゃんと色分けされているし、センサー部分もちゃんとグリーンのシールで色分けするようになっています。

MG ガンダムMk-Ⅱ 14-2
それに、アンテナはちゃんと写真のように可動式となっています。とはいえ、このアンテナを動かしてどうしろっていうのかはよく分かりませんが(-_-;)...。というか、何でバルカンポッドにアンテナが必要?まさか無線で制御しているとも思えんが...うーん。なんでだろう?

MG ガンダムMk-Ⅱ 14-3
さて、「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」にバルカンポッドを取り付けてみました。
胸のグリーンと同じ色にセンサーが光っていてなかなかイイカンジです。

MG ガンダムMk-Ⅱ 14-4
「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の頭部をアップにしてみました。
ジャマだと思っていたバルカンポッドもこうしてみると意外とカッコイイです。
やはり飾るときにはこれを付けておこうかな...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1268
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム