ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その4

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年11月30日

今日は「HG デスティニーガンダム」の胸部を作成しました。

HGデスティニーガンダム 4-1
写真は「HG デスティニーガンダム」の胸部です。
首の赤い部分はシールで再現しています。また胸の水色の部分もシールで再現するようになっています。(が、写真では水色のシールはまだ貼っていません。塗装かシールか悩むなあ...)

HGデスティニーガンダム 4-2
「HG デスティニーガンダム」の胸部を横から見たところです。
写真のように肩関節は、ボールジョイントともう一つ可動部分があるので、かなり自由に動くようになっています。このあたりの可動範囲はHGストライクフリーダムより広いです。さすが主役機!(だよね...たぶん。)

HGデスティニーガンダム 4-3
さて、肩関節は写真のところまで可動するようになっています。ここまで動くと、武器の両手持ちなどはかなり楽にできそうです。

HGデスティニーガンダム 4-4
胸を今まで作成した下半身に合体するとこんなカンジになります。
うーむ、やはりガンダムは、胴体が赤、胸が青、というのが似合っていますね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1297
コメント
copyright ガンプラブログドットコム