ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その3

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年11月29日

今日は「HG デスティニーガンダム」の腰部を作成しました。

HGデスティニーガンダム 3-1
写真は「HG デスティニーガンダム」の腰部です。
赤い部分はシールで再現ですが、色分けもHGとしては頑張っていると思います。(サイドアーマーは部分塗装が必須ですが)それよりも、この部分で嬉しいことがありました...。

HGデスティニーガンダム 3-2
ということで、ジャーン~♪
な、なんとこのHGデスティニーガンダムは写真の通り、フロントアーマーが最初から独立可動になっています!
いままでHGシリーズは、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ヘイズルなどフロントアーマーが左右で1つのパーツになっていて左右連動していました。(ただし中央からニッパで切断するだけで、独立可動します。あと一歩というところか)ところがこのデスティニーからは

最初から左右のフロントアーマーが独立可動!

となったわけです。ということは今後はHGシリーズではこれが標準装備?と考えてよいのでしょうかね?->バンダイさん。だとしたら、またガンプラが1つ進歩しとということで非常にめでたい事です(^^)。

HGデスティニーガンダム 3-3
腰のアーマーはかなり大きく上下に動かすことができます。これで足をどの方向に上げても大丈夫ですね。

HGデスティニーガンダム 3-4
さて腰に足をドッキングするとこんなカンジになります。
なんとなく全体的に白っぽい感じですが、ちょこちょこと部分塗装すればいい雰囲気になりそうです。


さて、最近ですがコメント欄についていろいろと、盛り上がっている?ようですが、一言書いておきます。まず、コメント欄は自由な意見を書いてもらってよいと思います。とはいいながら、内容によっては他の人が不快に思うこともあるかと思うので、書き込みボタンを押す前にその当たりがどうであるか今一度、考えていただけると嬉しいです。とはいえ、やはり書きたいことは書いてください。いろんな意見があってこそ、世の中面白いし、「誰かが不愉快に感じたらどうしよう?」なんて思っていたら世の中何もできません。ということで、ガンプラを作ってみたいのに、レジに行くのは恥ずかしい...という人は、周りの目を気にせずにぜひそのままレジに行ってくださね(^^)。(<-ひそかにガンプラ普及活動してみる)やりたいことはできるときにやっておこう。後悔しないためにも...。当方は既に人生の半分くらい終わった人間(<-平均寿命で計算~♪あー年とるのはイヤですね。若い人が羨ましい...)なので、おそらく何をどう書かれても全然へっちゃらです。いいことでも悪いことでもなんでも意見をいってくれると嬉しいなぁ...。(ブログ開設当初は、コメントなんかほとんど付かなかったので今はそれよりだいぶマシ^^;)

>ガンオタの僕は敏感らしく、クアトロ・バジーナではなくクワトロ・バジーナですよ。と、言いたくなってしょうがない。
うーむ。そのとおりじゃあないですか?!こういう突っ込みは入れてくれると...楽しいです(^^)
こりずにまたいろいろと突っ込んでやって下さい。

>ガンプラ大好きなみなさん
これからも楽しく製作していきましょう!(ガゼルさん談)

おおー!ガゼルさん、イイこというなあ...。ということで、これからもガンプラブログは、ガンプラを楽しく製作していくことに精進?していきます!!...って、あれっ?

そういえば、このブログに来る人は表現はどうあれ、みんなガンプラに興味のある人ばかりだということを忘れていました!年末はみんなでゼータ作りましょう!(<-勝手に決定)

PS. みなさんに質問
バンダイのホビーネットでは、ドロロ兵長さんが11/28に出荷になっていますが、昨日今日と探し回っても、お店で発見することができませんでした(-_-;)。もしかして出荷は延長になっているのでしょうか?みなさんの地域ではドロロ殿はお店にいましたか?(子供に月曜日に買ってくると言った手前、手に入らないのは...。)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1296
トラックバック
2005年11月30日 00:43
今日の仕事の帰りにいつものジョーシンに寄って、『ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロ兵長』を購入したであります。 かずちゃんさんのブログ記事 やその...
三日坊主が書くBLOG
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム