ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム その1

HG ZGMF-X42S デスティニーガンダム @ 2005年11月27日

さて今回は、ガンダムシードデスティニーで(たぶん)主役機の「HGデスティニーガンダム」を作成します。アドバンスヘイズルも気になりますが、とりあえず買ってしまったものはロールアウトさせないと...。

HGデスティニーガンダム1-1
ということで、GETした「HGデスティニーガンダム」のパッケージです。
うーん。デカイソードを構えた姿がなかなかカッコイイですね。ちなみに右のほうの後ろ姿はレジェンドさん?

HGデスティニーガンダム 1-2
最近楽しみの一つとなってる、パッケージ裏の広告スペースです。
おおー!しっかり最終話の、インフィニットVSデスティニーのシーンが再現されております。
ということは、デスティニーを買ってしまった人は、インフィニットを買うのも必須ということですね。さすがバンダイさん。イメージで売るのがうまいなあ...。見習わないと。
ところで写真をみると1つの台座に2つのアームを立ててディスプレイしていますが、こんなこともできるんですね。だから台座には穴が2つあったのか...ナルホド!


HGデスティニーガンダム 1-3
では早速部品をチェーーック!
ということで、写真は「HGデスティニーガンダム」の全ての部品です。
MGを作ったあとだと、なんとなく部品は少なく見えてしまいますが、HGとしては部品数は標準的でしょうか?

HGデスティニーガンダム 1-4
さて、これが噂の「ラメ入りクリアパーツ」です。
クリアピンク成型の中に金色の粒々が入っているのが見えますでしょうか?デスティニーガンダムの、例の翼を再現するのが目的なのでしょうが、なかなかインパクトのあるパーツです。(ガンプラではもしかして初採用?)それはそうと、ビームサーベルなどの武器も一緒にラメ入りになっているのはちょっとやりすぎ?さすがにビームシールドは普通のクリアブルー成型のパーツでヨカッタ^^;。これがラメ入りだといくらなんでもちょっと...。

HGデスティニーガンダム 1-5
このランナーは、かなり多くの色(全部で4色)が使われていて、非常にカラフルです。さすが、主役機っ!

HGデスティニーガンダム 1-6
これはデスティニーの翼の部分ですね。4枚の羽が1つのパーツでできています。さすがにここはバラバラにはならなかったか...。

HGデスティニーガンダム 1-7
さて、写真はデスティニーの大きな特徴であるビーム砲(パルマ フィオキーナと言うそうです。舌を噛みそうな名前ですね^^;)内蔵の手の平です。厚みのない手の平部分にこれをどうやって再現するのかと思ってましたが、意外と立体的に再現されていますね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1294
コメント
copyright ガンプラブログドットコム