ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

クルル曹長(プラモコレクション) まとめ

クルル曹長(プラモコレクション) @ 2005年10月17日

クルル曹長はアニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラで、主役ケロロ軍曹のケロロ小隊の一員である。クルル曹長はケロロ小隊の中でも作戦通信参謀の役割をになっており、基本的には戦闘にはあまり参加しない。そのかわり、いろいろなメカや秘密兵器を開発し、時には珍発明をすることで、ストーリーのドタバタ度を上げるのに一役買っている。
 ちなみに、戦闘に出るときにはタママと正反対で、飛び道具が主力兵器であり、遠くからチマチマ攻撃を加えるのはまさに彼の性格を物語っていると言えよう。

ちなみにキットは部品も少なく組み立ても簡単であるので、小さなお子さんのプラモデル入門キットに最適かと思われる。(ウチの息子(6歳)が充分組み立てることができました。)また、ホウセイさんが言われるように、ガンダムマーカーで簡単に塗装ができるので、小さなお子さんがはじめての色塗りに挑戦するのにもよいかもしれない。(でも、たぶんお父さんが夜中にこっそりと修正ペンで修正するのが必須と思われる^^;)

・塗装必要個所
本体
 耳のヘッドホンのグレーのリング。
付属品、
・ミサイルランチャー(発射部の黄色)
・ロケットランチャー(砲身のグレー)
・バズーカ(砲身のグレー)
などが塗装必要である。

・合わせ目けしは、本体はロボでなくエイリアンなので特に必要ないと思われる。凝るのであれば武器類は処理が必要であろう。ただし、お笑い系プラモという意味からすれば、合わせ目なんぞ全然気にする必要はないと思う。

・武器
バズーカ(背中にマウント可能)
ロケットランチャー
ミサイルランチャー
台座
首のジョイント用パーツ3種

・可動
可動は基本的にケロロと同様で、肩(1種類はヒジも可動)と股関節だけであるが足のパーツが2種類、手のパーツが3種類付属しているので、いろいろなアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「ロケット&ミサイルランチャー両手持ち」もOKであり、いろいろと遊ぶことが出来る。目は通常のグルグルメガネに、メガネが割れた場面を再現可能。

■おまけ

クルル曹長

とうとうケロロ小隊も3人?まで揃ったであります。来月には5人揃って記念撮影が出来そうであります。(ケロロは子供が好きなので全部揃えるであります(^^))


B000ARCKKGケロロ軍曹プラモコレクション クルル曹長

バンダイ
売り上げランキング : 331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さあ、次回は今月最大のイベント、ガンダムMk2 Ver2.0だ~!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1253
トラックバック
2005年10月17日 23:59
今日は、帰りが遅かったので作製はできず・・・ 実は週末にパーフェクトグレードを注文しようかと思っています。っていうかします。 ただ、RX78-2ガンダムにす...
お手軽モデラーのガンプラファクトリー♪
2005年10月24日 13:35
週末に発売された『ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロ伍長』を購入したであります。 基本的な作りや手足のパーツはこれまでに発売されたも...
三日坊主が書くBLOG
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム