ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

クルル曹長(プラモコレクション) その1

クルル曹長(プラモコレクション) @ 2005年10月14日

さて期待のガンダムMk2 Ver 2.0 が発売されるまであと5日余り。
このスキに?ケロロ軍曹のプラモシリーズで既に発売済みのクルル曹長を作ってしまいましょう。
ギロロ伍長も今月の21日に発売になるし、こうなったらケロロ小隊を全部集めるのだ!

クルル曹長 1-1
これがクルル曹長のパッケージです。
「オレ達がクルーなプラモになったぜぇ...」
さて、では早速部品をチェックしてみましょう。

クルル曹長 1-2
これがクルル曹長の部品の全てです。
今回もかなりの部分が色違いでケロロと共通のパーツになっているようです。

クルル曹長 1-3
とはいっても、クルル曹長は作戦通信参謀なのでケロロとはちょっと違う部分があります。
写真のヘルメットはケロロと違ってヘッドホンのような丸い耳あてが付いています。
もしかして、コレで通信しているのか?通信参謀だし...。

クルル曹長 1-4
あとケロロ小隊は、武器はそれぞれ独自のものを持っています。
クルル曹長の場合は写真の、
 ・ロケットランチャー
 ・ミサイルランチャー
 ・バズーカ(ケロロ、タママと共通装備)
と飛び道具中心の武装となっております。

クルル曹長 1-5
さて、ちょっと気になっていたのが、

「クルルの渦巻きメガネがどのように再現されているか」ということです。

で、結局写真のとおりこれはシールで再現されているようですねー。
まあ、この価格帯なら、メガネをクリアパーツで用意するのはさすがに無理だったようです。
ちなみに目は、2種類付いていて、メガネが割れたシーンも再現できるようになっています。
「バリーーン!」

さて、次回はいきなり完成だ~!


そういえば、12月にはガンダムMk2 Ver2.0に続いて、いよいよ

Zガンダム Ver 2.0

が発売されるようです。これは今年最後で最大のイベントといっても過言ではありません。
絶対に作ってMk2と並べるぞ!でもはやくどんなキットか見たいなぁ。ウェーブライダー形態はちゃんと薄くなっているんだろうか...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1250
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム