ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その10

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年10月29日

今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の足に外装を取り付けました。

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-1

写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の足の外装のパーツです。
左のほうが足の先端、右が腿のほうに付く外装パーツです。
さてこれを...

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-2
このフレームの足に被せるとどうなるかというと...

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-3
こんなふうになります。
おおっ!なんかパズルみたいにピッタリはまって、しかもカッコ(・∀・) イイ!
さてさて、とうとう足に外装が付きましたが、この状態で足を可動させるとどうなるのか?
きっと「ガンダム Mk-2 Ver2.0」の名に恥じないような動きを見せるに違いないということで

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-4
まずは可動させる前の状態です。この状態からヒザを曲げてみると...

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-5
おお!スゲー!外装がいろいろと複雑な動きをします。
ヒザの白いパーツは複数に分離、腿は上下にスライド移動することにより自然に足関節が可動するようになっています。これを別の角度から見てみると

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-6
こんなカンジになります。
うーむ。この角度からみるとちょっと違和感を感じますね...(-_-;)
ちょっと外装が開きすぎで中味が見えすぎでは?
とにかく難しいことはよく分かりませんが、今までにない動きを見せているのは確かなマーク2なのでした(^^)。

MG ガンダムMk-Ⅱ 10-7
さて、これで足の外装が付きました。
次は胴体いってみよ~♪

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1264
コメント
copyright ガンプラブログドットコム