ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その11

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年10月29日

今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の胴体の外装を取り付けました。

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-1

写真は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の胴体の外装パーツです。
さてこれをフレームに取り付けてみましょう。

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-2
写真は、外装をがぶせる前のガンダムMk-2です。
これに外装を被せると...。(カミーユ君さらば~^^;)

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-3
こんなふうになります。
やはり胴体も初代ガンダムになんとなく似ていますね。
さて、肩のところのグリーンの部分は、シールが付いてないので、「HGUCヘイズル改のシール余白のグリーンの部分」を切り取って貼ってみました。カメラアイのグリーンと全く同じグリーンのメタリックなのでいいカンジです。シールの余白は何かのために取っておいたほうがいいかもしれませんね...ってこんなものが今だに取ってあるのはただの貧乏性(´・ω・`)?

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-4
胸のハッチは、写真のようにちゃんと開閉します。これでいつでもカミーユ君に会えるね♪
さすが「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」!

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-5
ここまでで全体はこんなふうになります。
あとは腕の外装を取り付ければ本体の組み立ては完成となります。


さて、昨日のコメントで

>始めまして。自分も最近ガンプラにはまっているお父さんです。
>ところで「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」は正座どころかあぐらがかける!
>という話を聞きました。本当かどうか試してみてもらえないでしょうか?

おおっ!ガンプラにハマっているお父さんがまた一人...。
とそれはそうとして、「あぐら」ですか?!
こういう面白いことにはぜひ試してみないと...

MG ガンダムMk-Ⅱ 11-6
MG ガンダムMk-Ⅱ 11-7
むぅうーーー!
あぐらというとこんなカンジでしょうか?
ただ、人間の足のように、足に弾力性がないので、どうしても足の上に足を重ねるとかなり上に盛り上がってしまいます。でも確かに雰囲気はあぐらですね。
「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」はスゴイです!
これは、ガンプラ開発者のみなさんには、ぜひ正座の次はあぐらがかけるような機構を「新開発!」していただきたいものです。いや、マジで...^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1265
トラックバック
2005年10月29日 22:04
MGガンダムMK-2は良さそうですね。欲しくなってきました。そろそろ1/60ストライクフリーダムも発売されますし欲しいモノばかりです。でもその前にたまった...
ごじゅらのつぶやき
2005年10月29日 22:08
MGガンダムMK-2は良さそうですね。欲しくなってきました。そろそろ1/60ストライクフリーダムも発売されますし欲しいモノばかりです。でもその前にたまった...
ごじゅらのつぶやき
コメント
copyright ガンプラブログドットコム