ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 その1

MG RX-178 ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0 @ 2005年10月19日

ガンダムマーク2 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

そうなのです!今日は「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」の発売日~♪
「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」はMG ガンダム Ver0079と同様に、かなり大きくバージョンアップ?されていて、今月発売のガンプラの中では最大の目玉であるといっても過言ではありません。
当然ですが、期待はかなり大、大、大、大、だ~い、なのです。

ということで早速、会社帰りにGet!してキマシタヨー!

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-1
これが「MG ガンダム Mk-2 Ver2.0」のパッケージです。
これはマーク2が敵モビルスーツを撃破したところでしょうか?なかなかカッコイイパッケージですね。
ちなみに箱はMGドムとほぼ同じ大きさで、旧MGマーク2よりも箱の大きさもバージョンアップ?

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-2
さて、箱の裏はいつもの通り、楽しい情報満載で、バンダイマジック炸裂となっております。
説明によると
 ・PGストライクガンダムの技術をフィードバック
 ・ディスプレイベースとしてカタパルトユニットも付属!

と、このMG ガンダム Mk-Ⅱ Ver2.0は、なんとフレーム構造がPGを参考に設計されているようです。
また、専用のディスプレイベースが付いているのもウレシイですね。

そして、
 ・MG スーパーガンダムに付属のGディフェンサーが装着可能!!

うーむ(-_-;)。Gディフェンサーが欲しければ、スーパーガンダムを買えってか...。
さすがバンダイマジック!でも、スーパーガンダムの方が値段が高いんじゃあ...。


MG ガンダムMk-Ⅱ 1-3
さて、では早速部品をチェッ~クしてみましょう。
うっ(゚Д゚;)!
さすがMGですね、部品はかなり多そうです。これは組み立てるのに時間がかかりそうで長く楽しめそうだ~♪

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-4
さて、最近のガンプラで随分改良がされているマニュピレータです。
こ、これはどこかで見たような...。と思ったら、MGガンダムVer0079のマニュピレーターとよく似ていますね。指も1本づつに球体関節が付いていて、しかもニッパでそれぞれの指が簡単に分離できそうなので、これは指が5本とも可動できそうなヨカン。

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-5
部品の中には、こんな銀ピカのパーツも付いています。
これは一体どこに使うんだろう?でもなんかゴーカ!

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-6
ポリキャップは、何か面白い形のものがいろいろ付いています。
これはそれぞれがどこに使われるのかはじきにレビューで分かるでしょう。

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-7
これが、アーガマのカタパルトをイメージしたディスプレイベースです。
これで発進シーンも再現できそうですね。

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-8
部品の中には、リード線のようなものもついています。
これはカタパルトとガンダムMk-Ⅱをつなぐ、エネルギーケーブルなのかな?

MG ガンダムMk-Ⅱ 1-9
さて、各部品には写真のようにかなり細かなモールドが施されています。
ただしMGガンダムVer0079ほど多くはありませんが。自分的にはちょうど良いぐらいの量のモールドではないかと思います。

さて、見る限りかなりスゴソウで、期待が膨らむ「MG ガンダム Mk-Ⅱ Ver2.0」ですが、明日から順次組み立てを行っていきます。楽しみだ~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1255
トラックバック
2005年10月21日 12:34
2ヶ月前にネットでたのんだMk-IIver.2.0が昨日到着した。 双葉の模型版では一昨日フラゲした人の投稿があり、 そこで驚愕の事実を知るこ...
鉄瓶ブログ改め ブログってうまいんか?
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム