ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

タママ二等兵(プラモコレクション) まとめ

タママ二等兵(プラモコレクション) @ 2005年9月 4日

タママ二等兵はアニメ「ケロロ軍曹」に登場するキャラで、主役ケロロ軍曹のケロロ小隊の一員である。
格闘戦が得意なタママは小さいながらもその戦闘能力は高く、

特に目がイッてしまう嫉妬モードとなると、驚異的な破壊力

を発揮する。その状況は、プラモでは目を可動させることにより再現可能となっており、なかなかポイントが高い。(というかコワイ^^;)

・塗装必要個所
タママ二等兵本体はそのままでもカンペキである。
付属品の、
・デンタルバスタードリル(ドリルの部分等)
・バズーカ(砲身の白)
などが塗装必要である。

・合わせ目けしは、本体はロボでなくエイリアンなので特に必要ないと思われる。凝るのであれば武器類は処理が必要であろう。ただし、お笑い系プラモという意味からすれば、合わせ目なんぞ全然気にする必要はないと思う。

・武器
バズーカ
ハンマー
デンタルバスタードリル
台座
首のジョイント用パーツ3種

・可動
可動は基本的にケロロと同様で、肩(1種類はヒジも可動)と股関節だけであるが足のパーツが2種類、手のパーツが3種類付属しているので、いろいろなアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「ハンマーやドリルで攻撃!」などいろいろと再現可能である。


さて、アンケート ケロロ軍曹 VS タママ二等兵 どちらが人気?
にたくさんの投票ありがとうございました。m(__)m
結果は、

ケロロ 90票
タママ 30票

と圧倒的!にケロロの人気が高いという結果が出ました!まさかここまで差が出るとは思いませんでしたが...。その原因としては
・やっぱりケロロが主役
・タママは2重人格で性格悪し
という理由のようです。うーむ。タママはやっぱりその性格により随分損をしている模様。
ということで結局、ケロロ軍曹殿がブッチギリで人気となりました。オメデトウ!


■おまけ

タママ二等兵
ケロロ「これからペコポン星征服作戦を開始であります。」
タママ「隊長さん!カッコイイですぅ~♪」

ケロロ軍曹 プラモデル タママ二等兵
B0009YA552
おすすめ平均
starsタマタマタマ・・・
starsタマタマタマ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1210
トラックバック
2005年9月16日 01:44
ケロロ小隊であります! 武器は塗装したんですが、やっぱりヘタだな〓、、。 特にクルルの武器はスミ入れに失敗して、かなり悲惨なことに、、。 なんとか修正して...
三日坊主が書くBLOG
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム