ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

タママ二等兵(プラモコレクション) その1

タママ二等兵(プラモコレクション) @ 2005年9月 1日

タママファンのみなさん!お待たせしました!!
今日からやっとタママ二等兵のレビューに入ります。

タママ二等兵 1-1
ということでさっそく部品をチェーックしてみましょう。
写真はタママのランナーですが、これはどこかで見たことがあるような...。

ということでケロロのランナーと並べてみましょう。
ケロロ軍曹

うーむ。写真を比べてみると
・台座のランナー
・足と手のランナー
・ヘルメットの頭部から目の部分
・ヘルメットの耳と、バズーカ
と半分くらいが共通の部品のようです。もちろん色は違いますが。
やはり、ケロロもタママもカエル型侵略者なので作りは同じということでしょうか...?

とはいいつつ、バンダイさんのコスト削減努力には脱帽です。(金型共通化で製造コストダウン!)この調子でいくとこれから発売される、ギロロやドロロもケロロと半分は同じパーツになりそうな予感...。こんなことなら誰か、ケロロを改造してドロロを作ってみて下さい。

タママ二等兵 1-2
さて、写真はタママの装備一式です。
ケロロよりは少ないですが、左から
 バズーカ(ケロロのと同じ)
 ハンマー(破壊力ならピカイチですぅ!)
 デンタルバスター・ドリルモード(虫歯型異性人と戦うときに使った武器ですぅ!)
あとはケロロと同様に、手が3種類、足が2種類といったところでしょうか。(ランナーが同じなので当然か...。)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1207
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム