ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その10

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月14日

今日はインフィニットジャスティスガンダムに付属しているクリアパーツを取り付けてみましょう。

∞ジャスティスガンダム 10-1
写真はインフィニットジャスティスガンダムに付属している、全てのクリアパーツです。
左から
 ファトゥムの翼に取り付けるグリフォン2ビームブレイド X 2
 足に取り付けるグリフォンビームブレイド X 2
 シャイニングエッジビームブーメラン
 ビームサーベルの刃 X 2
 ビームキャリーシールド
となっていて、非常にたくさんのクリアパーツが付いている豪華仕様?となっています。
(MGアッガイのころからどういうわけかクリアパーツが増えたような気がします。)
さて、しかし...。クリアパーツは全てブルーとなっています。
でも設定ではシールドを除いては全部ピンクですから~♪残念っ!
って、これだけ多くのパーツなのでシールド以外はピンクのクリアパーツにしてほしかったなぁ...。

∞ジャスティスガンダム 10-2
ということにメゲずに、クリアパーツをインフィニットジャスティス君に取り付けてみました。
さて、ここで各取り付け部分を見てみましょう~♪。

∞ジャスティスガンダム 10-3
足に付いているのは、

「グリフォンビームブレイド」

です。ここに、ビームブレイドを取り付けることにより、蹴り技と連携することで相手をまっぷたつにするというダイナミックな装備です。

∞ジャスティスガンダム 10-4
シールド全面に展開しているのは、ビームキャリーシールドです。これにより防御力はカンペキとなっております。またシールドの下から伸びているのは、シャイニングエッジビームブーメランで、ここを分離してブーメラン攻撃が可能となっているナイスな武器となっております。(HGではブーメランは分離しません。気分だけです( ;´・ω・`))

∞ジャスティスガンダム 10-5
ファトゥムの翼に輝いているのは、グリフォン2ビームブレイドです。ガイアガンダムの翼に付いていたものと同じ装備で、ナイフのように相手を切り裂くことができます。

それはそうと、クリアパーツはブルーなんで...やっぱり塗装しないとダメだな...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1220
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム