ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その9

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月13日

今日はインフィニットジャスティスガンダムに付属しているファトゥムの組み立てを行いました。

∞ジャスティスガンダム 9-1
写真はインフィニットジャスティスガンダムの特徴的武装であるファトゥムです。
見た目は殆ど高速戦闘機でなかなかカッコいいです。
なお、翼部分の紫色と銀色の部分の色分けはシールで再現されています。が、しかし...。

∞ジャスティスガンダム 9-2
ファトゥムを下から見たところです。ちなみに翼は真っ黒ですがこれはシールを貼り忘れたわけではありません。どういうわけか、

「翼に貼る色分けシールは翼の片側分」しか付いていません!(-_-;)

なぜなんだ!これではファトゥムを装着して、インフィニットジャスティスを前から見たら、色分けされていないことがバレバレです。あと50円高くてもいいから、シールは両側分付けて欲しかったです。これじゃあ中途半端だ~。

∞ジャスティスガンダム 9-3
さて、ファトゥムは翼をたたんで、先頭の突起部分を折り曲げて写真のような形状にしてインフィニットジャスティスガンダムの背中に装着することができます。

∞ジャスティスガンダム 9-4
で、ファトゥムをインフィニットジャスティスガンダムに装着すると写真のようになります。しかし...

∞ジャスティスガンダム 9-5
前からみるとやはりこんなふうに、翼が真っ黒です...。
シールもう一枚付けてほしいよ~。

∞ジャスティスガンダム 9-5
ファトゥムは写真のように垂直に取り付けることもできます。この形態だと推進力が真後ろに集中して速そうで、これまたカッコイイですね。

さて、今回の色分けシールが足りない件ですが対策としては

 ・面どくさいけど、全部塗装する。
 ・精神的によくないので現状のままで気にしないようにする。
 ・バンダイさんに、部品注文でシールをもう一枚手に入れる

という方法が考えられます。
うーむ。でも、めんどくさいことはしないというポリシーの当ガンプラブログにおいては...2かなやっぱり。
でも、どうしよう。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1219
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム