ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その7

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月11日

今日はインフィニットジャスティスガンダムの腕を作成しました。

∞ジャスティスガンダム 7-1
写真はインフィニットジャスティスガンダムの腕です。肩アーマーから飛び出ている白い羽のような部分が特徴的ですね。

∞ジャスティスガンダム 7-2
さて、ヒジの可動範囲を試してみましょう。
うーん。曲がる角度は大体90度で、標準的な可動範囲です。ちなみに見た目ではヒジの上下でまがる二重関節のように見えますが、曲がるのは片方だけです。

∞ジャスティスガンダム 7-3
とはいえ、肩アーマーがある程度上下に可動するので写真のように、ボクシングのファイティングポーズのような格好もなかなかサマになります。うーん。カッコイイ!

さて、これで本体の組み立ては完成したのであとは武器などの付属品とファトゥム(これは付属品ではないでしょうが...)の製作に入ります。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1217
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム