ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その6

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月10日

今日はインフィニットジャスティスガンダムの頭部を作成しました。

∞ジャスティスガンダム
写真はインフィニットジャスティスガンダムの頭部ですが、頭の中央から上に伸びたトサカが特徴的です。ちなみにこのトサカの色分けはシールで再現するようになっています...が、部品がかなり小さく、さらに微妙な凹凸もあるのでシールをうまく貼るのはかなりムズカしいです。って、写真では見事にずれてますね~(汗)
あとでシール剥がして塗装しようかな...( ;´・ω・`)。

∞ジャスティスガンダム
インフィニットジャスティスガンダムの頭部を横からみたところです。ちなみに黄色いアンテナの先についていた太くなっている部分はアートナイフで削り落として見ました。(カッコ悪いし)
そういえば、セイバーガンダムもこういう頭でしたから、アスランの乗るモビルスーツはなぜかみんなトサカ頭?

∞ジャスティスガンダム
さて、とうとうインフィニットジャスティスガンダムに頭が付き、大分さまになってきました。
ということで、あとは腕を付ければ本体は完成です。

∞ジャスティスガンダム
昨日、腰のフロントアーマーを切断し、左右独立に可動するようにしたので、写真のような立ちヒザのポーズもバッチリ決まります。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1216
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム