ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その5

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月 9日

今日はインフィニットジャスティスガンダムの胸を作成しました。

∞ジャスティスガンダム 3-1
写真はインフィニットジャスティスガンダムの胸の部分ですが、HGにしてはコックピット回りなど割と色分けされているようです。(ダクトの内部とかもちろん、完全ではありませんが。)

∞ジャスティスガンダム 3-2
今まで作成した下半身に取り付けるとこんなふうになります。
うーん。やはり脚が長く上半身もスマートなヒーロー体型ですね。

∞ジャスティスガンダム 3-3
インフィニットジャスティスガンダムを後ろから見たところです。
背中には2つの四角いジョイントのようなものがありますが、ここにあのファトゥムが合体するようです。

さて、昨日頂いたコメントに

>∞ジャスティスの場合は、軸の真ん中をニッパーで切り取るだけで、左右独立に可動させることが可能です。真ん中にストッパーみたいなのがついているので、はずれる心配はまったくなしですよ^^

とありました。(情報を下さったみなさんありがとうございます。)

「ニッパで切るだけなら簡単で(・∀・)イイ!カモ 」

ということで、フロントアーマーを「チョキン!」と切ったところちゃんと独立可動するようになりました。

 やった~♪

しかも、確かに中央に出っ張りがあるのでアーマーは外れたりしません。
これで、片足を上げても反対側のアーマーがめくれて恥ずかしい格好になることはなくなったヨ~!ヨカッタ(^^)
これは、まだやっていない人がいたらぜひやってみましょう。合言葉は「ニッパで切るだけ」ダー!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1215
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム