ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その4

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月 8日

今日はインフィニットジャスティスガンダムの腰を作成しました。

∞ジャスティスガンダム
写真がインフィニットジャスティスの腰の部分です。
前後のアーマーと左右のアーマーで構成されているのは通常のHGの標準仕様(^^)ですネ。

∞ジャスティスガンダム
各アーマーは写真のところまで可動させることができます。横方向にもそれなりに開くことができるので、ポージング時のアーマーの干渉は少なそうなカンジです。

さて、いつも気になっているのですがHGUCとMGではこのフロントアーマーが

MG->左右のアーマーが独立して可動する。
HGUC->左右のアーマーが連動して可動する。

のが大きな違いとなっています。HGUCでもこのあたりを改良してもらえると、片足だけ立ちヒザするような場合にでも

 「両側のフロントアーマーがめくれてなんかカッコ悪い(;´Д`)」

というのがなくなるのですが...。バンダイさん、なんとかなりませんか?HGUC左右アーマーの独立可動を希望しまっす!コストが上がるのは世界のバンダイの技術力でカバーだー!

ちなみに今まで作ったところでは、HGUCのリックディアスは左右のフロントアーマーが独立していました。

∞ジャスティスガンダム
さて、腰に脚を取り付けるとこんなカンジになります。やはり脚が長い~♪

∞ジャスティスガンダム
無理だとは分かっていますが、正座にチャレンジしてみました。
うーん。やっぱり無理だなコレは...。見ての通りたちヒザが精一杯ですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1214
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム