ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その3

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月 7日

∞ジャスティスガンダム 3-1
今日はインフィニットジャスティスガンダムの脚の部分の組み立てを行いました。
むむむっ!さすが最近のガンダムシードシリーズだけあって非常にスマートで長い脚です。

∞ジャスティスガンダム 3-2
さて、ヒザの可動範囲を試してみましょう。ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。
うーむ。結構曲がることは曲がりますが、これでは正座はできないような気がします。セイバーガンダムはもっとたくさん曲がったのに...。

∞ジャスティスガンダム 3-3
と、左はセイバーガンダム、右はインパルスガンダム君ですね。これを見るとセイバーガンダムのほうが可動範囲が随分と広い...。できればジャスティス君にも、もうちょっと頑張ってほしかったところですが、変形するわけではないのでまあこんなところでしょうか?

∞ジャスティスガンダム 3-4
インフィニットジャスティスガンダムの脚を後ろから見たところです。脚のふくらはぎ部の白い部分などはパーツ分けされていていい感じです。でも、やはり細かな部分は色分けされていないので部分塗装は結構面倒そうです。

そういえば今気がついたのですが、ジャスティスとセイバーの型番は

 ∞ジャスティスガンダム ZGMF-X19A
 セイバーガンダム ZGMF-X23S

と、セイバーのほうが随分と新しいようです。アニメではインフィニットジャスティスのほうが後に出てきたのでこちらのほうが新型かと思っていましたが、もしかして

実はセイバーガンダムのほうが新型?...なのでしょうかね。うーん( ;´・ω・`)?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1213
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム