ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム まとめ

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月18日

インフィニットジャスティスガンダムは、アスラン・ザラがセイバーガンダムから乗り換えた最新の機体でアニメ終盤に登場する。もちろん僚機は、キラ・ヤマトが駆る、「主役モビルスーツ」のストライクフリーダムである。さて、このインフィニットジャスティスガンダムは、セイバーガンダムと違い、モビルアーマー形態には変形しないものの、背中に装着可能な支援戦闘機?ファトゥムが付いておりこれを使って
 ・背中に装着!ちょうどストライクフリーダムの翼のように使用する。
 ・ファトゥムの上に乗っかって敵を攻撃!
 ・ファトゥムにぶら下がって...えーと何がしたいのかは分かりません(-_-;)
といろいろなバリエーションで飾ることができるようになっていて、遊ぶには非常によいキットとなっている。ただし...

色分けなどを設定と同じにしようとすると、かなり部分塗装を頑張る必要があるので、時間のないお父さんには、ちょっとツライキットとなっている。しかし、
 ・根性で塗装する
 ・細かいことは気にしない
 ・なにが何でもストライクフリーダム(OrディスティニーORセイバー)と一緒に飾ってみたい
人にはオススメできるキットである。ちなみに私は
何が何でもセイバーと一緒に並べるために作りました...。


・塗装必要個所
おおまかなところは色分けされているが、設定どおりにしようとすると、かなり気合を入れて塗装する必要がある。
 ・胸のグリーンのライン
 ・ファトゥムのイエローのライン
 ・翼の紫部分
はシールで色分けされている。ただしレビューでも書いたが、翼のシールは片側分しか付いていないのでここは、ぜひとも両側をつけて欲しかった...。
・シールド(中央のグレー、ブーメランのピンク)
・ビームライフル。全体を3色に色分け。なぜか成型色はまったく必要ない。
・翼の裏側(シールが片面しか付いていないため。)
・スラスター(外がグレーで中がグリーン)
・ふくらはぎ部(シルバー)
・ファトゥム
 バーニア、エンジン部、ビーム砲の紫のライン
・ビームシールド以外のクリア部品(クリアレッド)
・ビームサーベルの持ち手(紫のライン)
他細かい部分いろいろ...。


・パーツ分割は普通のレベル。合わせ目けしは、肩,腕,足,ビームライフル,シールドなど、殆ど全てに必要。


・武器、付属品
ビームライフル+握り手(右)
ビームサーベル×2(クリアブルー成型(;_;))
脚用ビームブレイド×2(クリアブルー成型(;_;))
ファトゥム用ビームブレイド×2(クリアブルー成型(;_;))
ビームブーメラン(クリアブルー成型(;_;))
ビームシールド(クリアブルー成型)
シールド(ビームシールド、ビームブーメランを取付可)
展示用スタンド(ドムトルーパーと共通)+ファトゥム用展示パーツ


・可動
SEEDシリーズHG標準的な可動。セイバーガンダムやインパルスガンダムに比べるとヒザの可動範囲が狭く正座ができないのが残念。
肩軸はグフのような引き出し式ではなく、1軸可動(-_-;)となっている。
しかし、ファトゥムを中心にしたいろいろな形態やポーズを取ることができるのでなかなか遊びがいのあるキットとなっている。

■おまけ

∞ジャスティスガンダム
アスランの新旧の機体、セイバーとインフィニットここに並び立つ!
これが、これがしたかったんだぁ~。というわけで

「買うしかないじゃないかぁ~」

となりました。おそるべし、バンダイマジック!


1/144 HG インフィニットジャスティス
B000AO54BG
おすすめ平均
starsひどい・・・・
stars喜ぶに喜べない
stars100サイズの発売はないようです
starsいけーーーアスラーン
starsアスラン機がHGで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1224
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム