ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その13

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月17日

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その13

前回の続き(ファトゥム乗っかり&ぶら下がり編)です...。

∞ジャスティスガンダム 13-1
インフィニットジャスティスガンダムと一緒に戦う機動兵器「ファトゥム」のフロントビューです。先頭にはビーム砲やビームサーベルのユニットなどが仕込まれていて、ここに武装が集中しています。

∞ジャスティスガンダム 13-2
ファトゥムリアビューです。
後ろからみるとエンジンなどを考えに入れてもかなり、

薄型で高性能~♪

であることがわかります。
ちなみにこのファトゥムをみて、なんとなく

「マジンガーZのジェットスクランダー」

を思い出してしまいました...古っ^_^;!
さて、ファトゥムにインフィニットジャスティスガンダムを乗せてみましょう...。


∞ジャスティスガンダム 13-3
おおー!なんかカッコイイ!
ちなみにファトゥムの上にはちゃんと自立してジャスティス君を立たせることができます。

∞ジャスティスガンダム 13-4
また、写真のような立ちヒザポーズで乗せるのもなかなかカッコよくてGood!です。ただし羽の上に足がちゃんと乗るように根気よく位置調整をしましょうね。

∞ジャスティスガンダム 13-5
さて、こんなポーズがアニメで出てきたかは別としてこんなふうに、ファトゥムにインフィニットジャスティスガンダムをぶら下げることができます。えーと。これは一体何をしたいんでしょうかね?一緒に飛ぶなら背中に合体させたほうが話が早い気もするのですが...。でも、何か鉄棒にぶら下がっているようなこのポーズ、これはこれでかなり面白いです~♪もしかしてアッガイの体育座りみたいに「メモリアルアクション(´・ω・`; )?」なのでしょうか?

∞ジャスティスガンダム 13-6
ぶら下がりモード(<-今、命名しました^^;)の拡大写真です。
ハンドルにしーっかりつかまっていることがわかります。でも、こんなポーズでもインフィニット君はカッコイイですね。まあパイロットがお笑い系キャラとは対極に位置するアスランの影響もあるのかも?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1223
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム