ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その2

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月 6日

∞ジャスティスガンダム 2-1
今日はいつもの通り、足の先端部分を作成しました。
でも...あれれっ?!なんか、いつもと違うぞ...( ;´・ω・`)?
そういえば、いままで作った、セイバーガンダムも、インパルスガンダムも足は中央で折りたためるようになっているのにこの、インフィニットジャスティスは足先は全く可動せず、「完全固定(というか1個の部品)」となっています。

うーむ。やはり変形しないからこうなっているのか...。これも部品が少ない原因だな、きっと。

∞ジャスティスガンダム 2-2
さて、そうはいってもインフィニットジャスティスガンダムは最新のガンプラなので、モールドは非常に細かなパターンが刻まれています。写真は足の裏側ですが、これはスミ入れのしがいがありそうだ~♪

さて昨日のエントリーにコメントを頂きました。(情報ありがとうございますm(__)m)

>これ発売日に即行でかってつくったんですがリフター部のシールが多すぎですよこれ。(ttさん)
>インフィニットジャスティスは全体的に色分けが大変です^^;(rearさん)

やはり部品が少ない分、色分けやシールなどが大変そうだ~。そのあたりMGとかは、部品は多いですが、色分けはほぼカンペキなので、どっちを取るかは難しい選択ですね。(もちろん収納性はHGUCシリーズがイイ!小さいから。)


さて、今日は台風が接近中。明日は会社に行けるのだろうか?行けなかったら...もちろんガンプラを作ろうっと(^^)。でも外で風がうなっていて結構コワイ...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1212
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム