ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム その1

HG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム @ 2005年9月 5日

さて、ケロロとタママも作ってしまったので、今回は再び通常のガンプラに戻ります。
今回作るのは前々から気になっていた、あのアスラン・ザラの新型メカ、

 「インフィニットジャスティスガンダム」

です。で、早速Getしてきましたヨー。

∞ジャスティスガンダム
とっても(・∀・)カコイイ!!
写真はパッケージですが、「インフィニット」の部分は「∞」と表示されています。
この「∞」はInfinity(無限大)を表しているからこうなっているのでしょうが、商品名は、インフィニット表記になっているのでやはり

「名前が長すぎてパッケージに入らなかったので短い表記になったのでは( ;´・ω・`)?」

と疑ってしまいます。ちなみにこのエントリのタイトルもかなり長い...(-_-;)。
さて、このパッケージですがやはり、アスランが以前乗っていたセイバーガンダムのパッケージに似ているような気が。

∞ジャスティスガンダム
と、セイバーガンダムのパッケージを並べてみると、やはりかなり雰囲気が似ています。
ちなみにセイバーガンダムとインフィニットジャスティスガンダムは頭のトサカの部分とか、角の色や角度、目つきなど、顔がクリソツな作りとなっております。双子だろ~オマエら~♪

さて、それは置いておいて部品チェックをしてみましょう。

∞ジャスティスガンダム
写真は、インフィニットジャスティスガンダムの部品です。
台座や、ファトゥム(背中に付く支援用の戦闘機?)がついている割には少ないランナー数です。
これは意外と組み立てやすいのカモ?

∞ジャスティスガンダム
写真はクリアパーツです。
ビームシールドやサーベルなどの部品がいろいろ付いています。変り種としては、足に付ける「ビームブレイド」というのがあります。こいつは以前作成した、ガイアガンダムの羽についていたものに似ていますね。

∞ジャスティスガンダム
写真は支援戦闘機のファトゥムのランナーです。大きな部品で、点数は少なめになっているのでこれも組み立てやすそう。でもこういう大きな部品は色分けが心配ですが...。

さて、明日から作成開始です。ぜひセイバーガンダムと一緒に飾ってみたいですね(^^)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1211
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム