ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹(プラモコレクション) まとめ

ケロロ軍曹(プラモコレクション) @ 2005年8月31日

ケロロ軍曹はアニメ「ケロロ軍曹」(<-そのまんまですね)に登場する主役キャラである。
その素性は、地球侵略にきた宇宙人である。
が、しかし、あっさりと夏美と冬樹に見つかってしまい日向家の捕虜になり、その後

ガンプラにハマって堕落した生活を送ってしまう

という、ある意味我々(これを読んでいる読者のあなたもですよー)と同じような共通点を持っている。
そのためか我々の同志ともいえ憎めないキャラである。
さて、このケロロ軍曹の最大のポイントはいろいろなガンプラとその頭部を換装?できることである。したがって、ケロロ軍曹ファンでかつ、ガンプラを多数所有している人は、ぜひこれを購入(しかも定価でたった600円)し、ガンプラスーツ装着してみることをオススメする。得に小さなお子さんをお持ちの方は、楽しく遊べること請け合いである!

・塗装必要個所
ケロロ軍曹本体はそのままでもカンペキである。
付属品は、
・ケロボール(ボタン部分の白等)
・シールド(周囲の白、星マーク黄色)
・バズーカ(砲身の白)
など塗装する部分は意外と多い。
(ちなみに白い部分は、簡単に仕上げるなら、ガンダムマーカーメッキシルバーを塗ってから、白で塗装すれば一発で「輝く白さ」に塗装できるのでお試しあれ。)

・合わせ目けしは、本体はロボでなく侵略者なので特に必要ないと思われる。凝るのであれば武器類は処理が必要であろう。ただし、お笑い系プラモという意味からすれば、合わせ目なんぞ全然気にする必要はないと思う。

・武器
ケロボール
ビームライフル
シールド
バズーカ
台座
首のジョイント用パーツ3種

・可動
可動は基本的に肩(1種類はヒジも可動)と股関節だけであるが足のパーツが2種類、手のパーツが3種類付属しているので、ケロロ的なアクションはおおむねこなすことができる。当然であるが「敬礼ポーズ」や、「バナナの皮踏んづけてズッコケるポーズ」も再現可能であり爆笑モノである。


■おまけ

ケロロ軍曹
ケロロ「ガンプラスーツ、装着であります!!」
タママ「軍曹さ~ん!イカすですぅ~」」


プラモデル ケロロ軍曹
B0009Y2WSU
おすすめ平均
stars目のシールが・・・・
starsうむ。
starsガンプラスーツ、装着であります!
starsケロロまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1205
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム