ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ケロロ軍曹(プラモコレクション) その1

ケロロ軍曹(プラモコレクション) @ 2005年8月28日

今回は、ガンプラではありませんが、ガンプラ関連プラモデルを作ってみるとこにしました。ということで...。

ケロロ軍曹キタ━━(゚∀゚)━━!!

そうなのです、今回作るのはついにプラモデル化されたケロロ軍曹です。
ケロロ軍曹といえば、金曜の夕方に放映されているので、私は滅多に見ることはありませんが、子供たちは毎週のように見ていて、かなり面白いようです。我々ファースト世代が見ても、ファーストガンダムのパロディが随所にちりばめられていて結構面白いですよ♪見たことのないファースト世代はぜひお試しあれっ!

ケロロ軍曹 1-1
ということで早速Getしてきましたヨー!
今回は、主役のケロロ軍曹に加えて、タママ二等兵も売っていたのでそのまま2個セットで買ってきちゃいました。

さて、実はこのケロロ軍曹は

「ガンプラの関連グッズ」

となっていて、ガンプラに大いに関係があります。それは...


ケロロ軍曹 1-2
見よ!この説明書を!!

このケロロ軍曹シリーズは、頭部をガンプラの体に装着できるようになっています。しかも、偶然ポリキャップのサイズが一致したからハマッタ、という消極的なものではなく、対応するジョイントパーツが3種類付いていて、幅広いガンプラの頭部にマウントできるようになっているであります!(ケロロ軍曹の口調になってキタ...であります。)ということで、このケロロ軍曹は

単体で遊んで良し

ガンプラに合体させて遊んでも良し ガンプラスーツ装着であります!

と値段の割には遊べるようになっています。特に、小さいお子さんがいる方は楽しく遊べるのでオススメです。

ケロロ軍曹 1-3

さて、ではケロロ軍曹殿のパーツをチェックであります!
って、さすがにこれは少ない...。これは子供が作るのに最適だ~♪
ということで、1個ずつ子供に作らせることにしました。ただし、塗装はお父さ~んですが...。

さて、パーツが少ないので、次回でいきなり完成の予定でありますっ!
そしてそのあとはお楽しみの...。( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1202
コメント

junさんこんにちは

>でも、子供には遊ばせませんよぉ≧▽≦)
え~!こんな面白いものはぜひ子供に与えてみてください。もちろん、ガンプラと一緒に...。どういう面白いものができるか、ドキドキ...。
ちなみに壊れても頭さえ残っていれば...。頭以外は飾りですよ、いやホント。

>黒目だけ切り取って貼る

作ったのが子供なのでそういう高度なことはできませんでした。残念っ!でも確かにシワになりやすいので、「もしもし」さんの言うとおり、黒目だけ切って貼るのがいいと思います。

>今日は29日ですが載っている画像が28日の物です
写真のファイル日付は撮影したものを縮小するなどして加工したり、サーバーにUPしたりするときに日付が変わったりしていい加減なので気にしないで下さ~い。でも良くあるのは、撮影は28日、ブログを書いているうちに0時を回って投稿は翌日というケースです...。ねむっ!

>ケロロを買わせてSDも買わせる・・・ナイスだバンダイ!!
その通り!ナイスだバンダイ!
こういう企画力はなかなかすごいですね。首のジョイントパーツが複数用意されているところはまさに確信犯...。しかもどうやらケロロ小隊は全員発売されそうないきおい...。バンダイ恐るべしっ!

管理人 @2005年8月30日 00:02
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム