ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その10

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月 6日

アッガイ10-1
今日はMGアッガイの足部の外装を取り付けました。

アッガイ10-2
写真はMGアッガイ足部分の拡大図です。
外装は、股関節部分が球体のパーツ、足の部分は円筒形のパーツで構成されており、合わせ目は全くありません。(さすがMG!)またヒザ関節部分は、内部のフレームがそのまま露出する形となっています。なお、足はももの部分が若干ですが伸縮するようになっています。さて、外装を被せて気になるのが可動範囲が狭くなっていないかということですが...。

アッガイ10-3
さすが、体操座りができるだけあって、写真の通り足はほぼ180度曲げることができます。
また足の裏がデカイので、カンフーのようなポーズを取らせることも簡単にできてしまいます。ってアチョー~!

アッガイ10-4
MGアッガイは股関節が自由自在に可動するので写真のようなポーズもバッチリです。
ちょこんと座ってなかなかカワイイですね。さすが癒し系~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1180
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム