ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その9

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月 5日

アッガイ
今日はMGアッガイの左腕の作成を行いました。
写真はMGアッガイの左腕ですがこちらはクローではなくミサイルが仕込まれています。

アッガイ
MGアッガイの左腕の内部は写真のようになっています。えーと、ミサイルが内部までちゃんと詰まっていて、全部で12発が内部に格納されています。これらは外側からカバーを被せてしまうと全く見えなくなってしまうのですが、見えないところまで再現されているのはさすがMGですね。

アッガイ
さて、左右の腕に共通したギミックとしては

腕が激しく伸び縮みする

ということがあげられます。写真上は伸ばしたところ、写真下は縮めたところですがその長さの違いが分かりますでしょうか?肩の部分と、ミサイルの入ったアーム部の両側が伸縮するようになっているのでかなーり、伸びたり縮んだりします。

>コレで洞窟の中も大丈夫だ(後ろさえ気をつければ^^;)

確かに大丈夫だぁ~。とかいいながら後ろからガンダムがぁ...・

アッガイ
ジャジャ~ン!とうとう両腕が付いたよー♪
でもフレームだけのアッガイは微妙にグロい。こういうときは...

アッガイ
カワイク体育座りするしかないじゃないかぁ~♪
(注:ディスプレイするときはクローは伸ばしましょう(^^))
さて、明日からはいよいよ外装を取り付けていきます。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1179
コメント
copyright ガンプラブログドットコム