ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その18

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月14日

MGアッガイ完成写真の続きです。

アッガイ18-1
ディスプレイ台を使用した、アッガイの水中での巡航&ミサイル発射状態です。
ミサイルの水流はクリアパーツによって再現されています。
この水流パーツは「CAD設計ではなく、原型を試作してそれをもとに金型を作成した」そうで(たぬきむさん談)、まさに「こだわりの逸品」となっております。やはり最後はコンピュータより人間の感性が高いクオリティを生み出すのですね。

アッガイ18-2
同じくMGアッガイ水中サイドビューです。
この角度からみるとMGアッガイがディスプレイ台にどうマウントされているかがよくわかります。このディスプレイ台はアームの角度が7種類に調整できるなかなかのスグレモノです。前の方には黒いダイバーさんも付いています。(<-ダイバーにあまり意味はないとは思う^^;)

アッガイ18-3
同じくMGアッガイ水中リアビューです。
この角度から見ると足の裏から水流が出ているのがはっきり分かります。しかしどうせならバックパックのスクリューから出る水流を表すクリアパーツも付けて欲しかったところですね。そうすればカンペキ!だったのに...。少し残念っ!

アッガイ18-4
そして、MGアッガイの最大の売りである

体育座りキタ━━(゚∀゚)━━!

もちろん頭にはカツレツキッカ~♪
これについてはもう何も言うことはありません。とにかくヽ(^o^)丿バンザイ!。

アッガイ18-5
MGアッガイ体育座りサイドビューです。
このポーズを再現するためだけに、股関節や肩関節の伸縮、腕や足の伸縮などを実現したのはホント、脱帽モノです。いったい何がここまでアッガイの設計者のコダワリを生み出したのか~。でもおかげでバンダイさんの目論見どおり、話題のキットになりましたね。広告ではありませんが

夏だー!アッガイだー! とまさに夏の話題を独り占め~♪

アッガイ18-6
さて、付属しているアッガイの武器の中では最強との呼び声も高い

アッガイソード です。 (・∀・) イイ!

ミサイル発射水流パーツを4つつなげると完成です!

寄らば斬るっ!アッガイソードの威力を見よっ!

アッガイ18-7
さて、今度はアッガイソードに足裏の水流パーツを取り付けた

アッガイランサー です。 (・∀・)カコイイ! 

うーむ。このアッガイランサーかなり長く大迫力です。槍のさきは、トキントキンに尖っているので、どんな敵も串刺しでイチコロです!

「ダンゴになりたいやつは出て来い!」 byアッガイwithアッガイランサー

でもこの形の槍って、宇宙の騎士テッカマンが持っていたテックランサーみたいですね。両側に水流パーツをつけてみるともっといいかも...。しかし、設計者がこういう遊び方も想定しているとしたら、まさに神降臨?って、そんなわけないですよね、さすがに...。

水流パーツはなぜかいろいろつなげることができるので楽しいですね!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1188
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム