ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その17

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月13日

ついにMGアッガイが完成しました!
ではその雄姿をご覧下さい。

アッガイ17-1
まずは基本の立ちポーズ正面です。
手足が短く、胴体がずんぐりとしたアッガイのその姿(一部にはおにぎりの上にどら焼き一つという説もある)から、癒し系モビスルーツと呼ばれています。とはいいながら、これで本当に癒されるの...のか?(-_-;)

アッガイ17-2
MGアッガイのサイドビューです。
横から見ると顔の口の部分が意外と長く、昆虫のようです。あと首は蛇腹のようなパーツにより角度をかえても伸び縮みするようになっています。

アッガイ17-3
MGアッガイのリアビューです。
背中には2基の推進装置がついているのが分かりますが、アッガイは足の裏についているスクリューとあわせて全部で4つのスクリューで水中を進むようになっていいます。これは確かに速そうだ~。

アッガイ17-4
MGアッガイの腹部の装甲をオープンしたところです。
コックピットのハッチが開くモビルスーツというのは珍しくありませんが、ここまで大きく装甲全体がオープンするのは非常に珍しいのではないでしょうか?しかし、こんなに開いて強度は大丈夫?機密が緩くて水漏れしたりはしないんだろうか...。

アッガイ17-5
アッガイの武器であるメガ粒子砲発射のポーズです。アッガイは外付けの武器は全然ないのですが、実にいろいろな武器が内蔵されています。

アッガイ17-6
クローでの攻撃ポーズです。ズゴックでもそうでしたがこのポーズはクローのあるモビルスーツではなかなかカッコいいポーズだと思います。ちなみに私の作った水中モビルスーツのクローの数は

アッガイ6本、ゴッグ:5本、ハイゴック:4本、ズゴック:3本

となぜかみんな異なっています。ということで6本付いているアッガイが一番豪華仕様だー!
...って、あれっ(・・? でも片手しかクローは付いていないのでトータルでは一番少ないのか...もしかして?

さて次回は、ディスプレイスタンドを使ったミサイル発射のシーンと、付属武器の中で最強と言われている、

「アッガイソード」そして「アッガイランサー」(たぬきむさんありがとう(^^))

を紹介します。お楽しみに~♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1187
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム