ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その14

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月10日

アッガイ14-1
今日はMGアッガイの目玉とも言うべき、カツレツキッカの組み立て(というより塗装)を行いました。さて、写真はカツレツキッカのフィギュアをスタンドに立てたところです。各フィギュアは独立していてそれをそれぞれスタンドに差し込むようになっています。そのため、3人の順番や向きは自由にできるようになっています。写真はとりあえず取説通りの配置です。

アッガイ14-2
で、コイツを塗装すると写真のようになります。
ってかなり面倒くさいです。コレは。ちなみに各フィギュアの大きさは、およそ1センチしかありません。1/100スケールでいうところの身長1m前後ということですね。
なお右横にいるのは工作員のおじさんです。手に持っているケースはもちろんジムを破壊するためのバクダンだと思われます...(^^)。

アッガイ14-3
フィギュアを後ろから見たところです。キッカは黄色い紙に赤いリボンがチャームポイントですね。
ところでこのフィギュアはレーザー加工により精密なモールドが施されているのだとか...。目の部分にまでモールドがあるのはスゴイ!です。でもいかんせん小さいのでモールドを活かして塗装するのは大変だよ~。うーん。普通の人は、とりあえず遠くから見れば分からない程度にうまくごまかすのが吉。

アッガイ14-4
で、MGアッガイの頭にカツレツキッカを乗せてみたところです。
コレだ━━(゚∀゚)━━!僕たちはコレを待っていたんだー!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1184
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム