ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その13

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月 9日

アッガイ
今日はMGアッガイの腕の外装を取り付けました。
写真は腕に外装を取り付けたところです。肩関節は股関節と同様に球体の外装で完全に覆われていてカンペキです。しかし、なんて短いんだアッガイの腕は、もしかしてSD...(・A ・) 。と思ってはいけません。

アッガイ
伸びるんです!アッガイさんの腕は。(・∀・) イイ!
写真の通りこんなに良く伸びます。しかも伸ばしても縮めてもどちらでもフレーム部は全く見えないようになっています。まあアッガイさんは水中モビルスーツなので、あまりスキマがあっても困るのでしょうケド...。
さてMGアッガイに外装を取り付けると気になるのは可動範囲が狭くなっていないかということですが...。

アッガイ
写真のようにちゃんと曲がるので大丈夫です。さすが新型!さすが癒し系!(<-これは関係ナイ)

アッガイ
ということでこれで本体部分の組み立ては完成しました。
うーん。こうしてみるとやはりMGアッガイは、
頭はデッカイし、足は短いしでまるでこのままでも、SDのようです...。
でもこれがアッガイの人気の秘密...。どんな極端なフォルムでも一定の水準を超えるとそれは既に個性となるという、好例ですね。最近のガンダムシードとかに出てくるMSは、あまりにスマートすぎてなんとなく印象が薄いような気もするので、やはりファーストの、アッガイ、ザクレロなんかのようにインパクトのあるお笑い系MSも出して欲しいなあ...。ちなみにザクレロは子供がTVを見ていて「アホやでコイツ、ガハハハ!」と大笑いしておりました。

アッガイ
ここまできたら、とりあえず体育座りさせてみないとっ!
ということでアッガイさんの体育座りです。
アッガイ:「ホント待ったよ...」

アッガイ
MGアッガイさん体育座りを横から見るとこんなカンジです。みよ!この哀愁をカンジさせる寂しげな背中を!

さあ、明日からはいろいろ楽しい付属品だ~。カツレツキッカカモ~ン♪

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1183
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム