ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-04 アッガイ その11

MG MSM-04 アッガイ @ 2005年8月 7日

アッガイ11-1
今日は、MGアッガイの胴体部の外装取り付けを行いました。
写真はまず胴体中央部の外装を取り付けたところです。

アッガイ11-2
次に胴体の側面の外装を取り付けると写真のようになります。
MGアッガイは水中モビルスーツだけあってスキマがなく、流線型のフォルムですね。

アッガイ11-3
胴体に外装を取り付けた状態のアッガイはこんなふうになります。
うーん。おにぎりの上にどら焼き1つ~♪

アッガイ11-4
ちなみに、搭乗用のハッチは写真のようにちゃんと開閉することができます。
中に乗っているのはもちろん赤鼻さんです。まだ鼻は赤く塗装していませんが...(汗)

アッガイ11-5
しかし、実は前部の外装全体が写真のように開いたりもします。ここが開くならハッチなんていらないと思いますがなぜ両方とも開閉するのでしょうね?
さて、この開いた外装の下のほうに3角形の部分がありますが、ここが股関節をロックする機構になっています。したがって、体育座りをさせる場合はこの、外装を開いた状態で足を引き出しましょう。忘れないように~♪

アッガイ11-6
ところでMGアッガイには後ろにもハッチのように開閉できる機構がついています。ここはいったい何?もしかしてメンテナンス用のハッチとかなのか?うーん。なんだろう?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1181
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム