ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その10

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー @ 2005年8月26日

部分塗装、スミ入れも終わりとうとうHGドムトルーパーが完成しました!
ではその雄姿をご覧下さい。

HGドムトルーパー 10-1
まずは基本の正面立ちポーズから。
ドムはやはりバズーカが良く似合いますね。ちなみにマーキングシールはリーダー機の機体番号である009にしてみました(^^)。

HGドムトルーパー 10-2
HGドムトルーパーのサイドビューです。
ドムの特徴である、大きな足の内部にはバーニアが内蔵されています。しかし、やっぱりスカートが短いですね。コレって、もしかしてミニスカートなのか...(爆)。

HGドムトルーパー 10-3

HGドムトルーパー、リアビューです。
足の外部にも推進装置が追加されています。またドムなのにサーベルはヒートサーベルではなく、ビームサーベルでーす。さすが新型~♪

HGドムトルーパー 10-4
付属のディスプレイスタンドを使うと、空中に浮いているようなポーズも再現できます。
ということでバズーカを両手持ちさせてみました。(・∀・) カコイイ!

HGドムトルーパー 10-5
ドムトルーパーのもう一つの武器は、もちろんビームサーベルです。そして左腕にはビームシールドも付いています。これで、攻めも守りもカンペキだっ!

HGドムトルーパー 10-6
ちなみにバズーカは写真のように腰の後ろにマウントできるようになっています。
でも、結構ジャマかも...。

HGドムトルーパー 10-7
ディスプレイスタンドの角度の急なほうのアームを使用すると、写真のような角度でもディスプレイ可能です。このシーンは、「頭から突撃ーーー!」ですね...。

HGドムトルーパー 10-8
HGドムトルーパーを下から見たところです。
足、スカート、背中とバーニアがたくさん付いていますね。

ドムトルーパーはドムのように、がっしりとした感じはありませんが、コンパクトな機体にいろいろと高性能な武器が搭載されていてまさに新世代のモビルスーツとなっています。でもコレも確かにカッコイイけど、自分的には初代のドムが一番いいなあ...。男の兵器という感じがして...。そういえば今回はパイロットも割と美形なキャラ3人組になっていましたね。初代は、ガイアさんとか「ごっついおっさん」でしたから、えらく進化?...したのかな...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1200
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム