ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その9

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー @ 2005年8月25日

今日はHGドムトルーパーに付いているディスプレイスタンドの作成を行いました。

HGドムトルーパー 9-1
写真はドムトルーパーに付属のディスプレイスタンドのパーツです。
スタンド本体に、そこに取り付けるアームが2種、さらにアームの下に下駄をはかせるためのパーツが付いています。このスタンドはアッシマーのスタンドのように自由にマウント角度を変えることはできませんが、アームと下駄の組み合わせによりある程度のパターンでのディスプレイが可能となっています。

HGドムトルーパー 9-2
アームをディスプレイスタンドに取り付けるとこんなふうになります。(通常は、アームは1本だけ選んで取り付けるのですがここは説明のため両方のアームを1つのスタンドに取り付けてあります。)なお、左側のアームには下駄パーツをつけてあるので高さがかなり高くなっています。

HGドムトルーパー 9-3
HGドムトルーパーをディスプレイスタンドに取り付けるとこんなふうになります。ドムトルーパーのマウントは、股の下にアームを差し込むための穴があってそこにアームをマウントするようになっています。
そのため、角度は垂直に近い状態でしかマウントできません。

ちなみにこのようにいろいろなパーツが付いているのは当然

「ジェットストリームアタック!!を再現するため(`・ω・´)」

です。ジェットストリームアタックを再現する人は10人に1人もいないと思います(3体買わないといけません^^;)がこういうこだわりがいいですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1199
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム