ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その8

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー @ 2005年8月24日

さて、今日も昨日に続いて付属品の作成です。

HGドムトルーパー 8-1
写真はHGドムトルーパーの背中に取り付けるバックパックです。
とはいってもバーニアが2基とビームサーベルが1本マウントできるだけとかなり寂しい作りとなっております。うーむ。もっと激しい推進力を誇る豪華なバックパックが付いているといいのに...。

HGドムトルーパー 8-2
バックパックを背中に取り付けるとこんなカンジになります。
取説によるとこのバックパックは「イージーウィザード」という名前で、
・バックパックは着脱式でザクシリーズと共通。
・生産段階でザクのウィザードが入手困難だったため簡易的なものになってしまった。
ということで、名前の通り、イージー(簡単な)バックパックとなっているようです。
でも接続がザクと共通なら背中のウィザードはザクのものが取り付けられるんですね。きっと。

HGドムトルーパー 8-3
今度はドムトルーパーの主力武器であるバズーカです。
これの正式名称は「JP536XギガランチャーDR1マルチプレックス」
といいう名前で、なんと上の砲口からバズーカが発射できることに加えて、下からはビームが発射できるようになっているそうです。だから「マルチ」なんですね。ウィザードはショボイが武器は結構イケてるドムトルーパー君です。

HGドムトルーパー 8-4
ドムトルーパーにバズーカを持たせてみました。
やはりドムにはバズーカが一番良く似合いますね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1198
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム