ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その4

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー @ 2005年8月20日

HGドムトルーパー 4-1
今日はHGドムトルーパーの胸の部分の組み立てを行いました。
ここも基本的にはドムのデザインを踏襲ですが、ザクウォーリアと同じく、首の後ろに「襟のようなもの」が付いています。これって流行なんでしょうか...。
また肩の部分にはバルカン砲が付いているのも新しいところです。

HGドムトルーパー 4-2
これを取り付けるとこんなふうになります。
やはり上半身がスマートで小さくなっているように見えます。ドムはもともと、重モビルスーツと呼ばれるようにゴツイイメージがありましたが、このドムトルーパーに関しては意外とスマートな感じがします。

HGドムトルーパー 4-3
ドムトルーパー横から見たところです。
肩の関節は上下に可動し、さらに前に大きく(角度にして70度くらい)引き出すことができるようになっています。これだけ可動範囲が広ければ両手でバズーカを構えたポーズもカッコよく決まりそうです。さて、やはりこのドムトルーパーはスカートが短いような...。

HGドムトルーパー 4-4
ということで同スケールのHGUCリックドムⅡと並べてみました。

( ゚Д゚) オオッ!

スカートの長さというより、大きさが全然違う!

ドムに比べてドムトルーパーが小ぶりに見えたのは、実際にこれだけサイズに差があったからなんですね。なるほど...。
しかし取説によると身長は
 ドムトルーパー 17.48m
 リックドムⅡ 18.6m
とそう大きくは変わらない模様...。ということはやはりボリューム感の問題ということですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1194
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム