ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー その1

HG ZGMF-XX09T ドムトルーパー @ 2005年8月17日

さて、今回は以前から気になっていたガンダムシードディスティニーに出てくる、ドムにそっくりというより、ドムのリファインともいえる「HGドムトルーパー」を作成してみます。
ちなみにこいつはMGアッガイと同時に購入してきました。お待たせしました~♪

HGドムトルーパー
ドムトルーパーのパッケージはこんな感じです。3機のドムトルーパーが写っているのはきっとあのシーンを再現したものでしょうね。

HGドムトルーパー
で、パッケージの裏にはやはり今回もありました...。

広告が^^;

しかも、いきなり最初に

「HGドムトルーパーを3体集めて、君の手で”ジェットストリームアタック!!”」

と書いてあります。ということで、バンダイさん曰く、「3体買ってね~」となかなか商魂たくましいパッケージになっています。

HGドムトルーパー
さて、早速部品をチェックしてみましょう。
おおー!MGと違ってランナーもそんなに多くないので、これは時間のないお父さんに最適なキットだー。
それはそうと、配色はドム特有の紫色と黒系統で構成されていてこれは、フツーのドムとほとんどそっくりではあーりませんか。でも新世代のモビルスーツゆえどこかが必ず進化しているはず...。

HGドムトルーパー
さて、写真はドムトルーパーの胴体部分です。
うーむ。大きさが何か小さいような...。特にドムの特徴となっていたスカートが小さく迫力を感じません(-_-;)
これはいったいどうなっているのでしょう?

HGドムトルーパー
さて、今年のHG、HGUCシリーズの大きな改良点となっているマニュピレーターです。
写真の通りかなり表情豊かな作りになっています。この細長い指は、男のための重モビルスーツドムというよりは女性の手みたいです。うーむ。世の中、変われば変わるもんだ...。

HGドムトルーパー
さて、ガンダムも新世代ともなると、シールドはビームシールドになっています。これはビームサーベルと同じでクリアパーツで構成されていて、なかなか良くできています。

HGドムトルーパー
ドムトルーパーにはHGなのに珍しくマーキングシールも付いています。写真を見ると

「003, 004, 009と3つの機体番号が...」これはやはり?!

HGドムトルーパー
ドムトルーパーの取説をみると、

「ジェットストリームアタックの再現(`・ω・´)」

なんていうページが。パッケージの絵、広告、マーキングシール、取説とあちこちで

「ジェットストリームアタックを強く推奨!」

が見て取れるバンダイですが、私はちょっと3体同じモビルスーツを作るのはモチベーションが持たないのでカンベンです。

ところで誰か、ドムトルーパーを3体作って、ジェットストリームアタックしてしまったツワモノはいないのでしょうか?一度見てみたいものです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1191
トラックバック
2005年12月31日 11:42
まぁ、大晦日だからといって一年を振り返ってばかりでもないのですが、11月からガンプラなんぞを作り始めたのは、そこそこ今年の思い出としては大きいわけで、 ...
サロン・ド・よしだ分館 おきらくblog
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム