ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その14

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月26日

さて、スミ入れ、部分塗装、デカール貼りを高速で済ませ、とうとうνガンダムが完成しました!(でも、かなり( ゚Д゚)ネムイー )ではその雄姿をご覧下さい!

νガンダム14-1
まずは基本の立ちポーズです。ファンネルの重さでちょっと右に傾いています...。やはり重いよー。

νガンダム14-2
νガンダムのサイビューです。こうしてみると背中には、バズーカにバックパック、ファンネルと装備が満載です。豪華仕様~♪

νガンダム14-3
νガンダムリアビューです。
やはりνガンダムといえばファンネルです。とにかくデカイです。下端はほぼ地面にスレスレの長さがあります。って、これは地上では行動できませんねきっと。ファンネルが引っかかって身動きが取れないです...(;´Д`)。ということでやはりνガンダムは宇宙用だということを再認識させられたのでした。

νガンダム14-4
さて、νガンダムのメイン武器のビームライフルです。
νガンダムのビームライフルは、なかなかスマートでカッコイイです。こいつはやはり、

「戦艦クラスの主砲に匹敵する威力がある」

のだそうです。どんなモビルスーツも「一撃で撃破っ!」だね。やっぱり、ガンダムは。

νガンダム14-5
そして、νガンダムのもう一つの主力飛び道具は、ニューハイパーバズーカです。
「ニュー」と付いているだけあって、威力もパワーアップしているようです。

νガンダム14-6
さらにまだあるνガンダムの飛び道具は、シールドに付いている、「ビームガン」です。(シールドの先端から出ているパイプみたいなやつです。)実はこのシールドにはミサイルも4発装備されています...。って危なくないのかな?ミサイルがこんなところに付いていて。ここに被弾すると、ミサイルが誘爆して、自爆なんてことも...あるのかも?

νガンダム14-7
最後に忘れてはならないのが、接近戦用の最強武器であるビームサーベルです。
このビームサーベルですが、νガンダムには2種類付いています。右手に持っているのが背中にマウントされた、ナギナタのようなタイプ。そして左手に持っているのは、通常のビームサーベルです。組み立ての最初に、ビームサーベルが2種類あるのはなんでだろう?と思っていたら、本当に2種類存在したのでした...。

さて、このνガンダムはやはりスマートでカッコイイです。そしてその迫力は、MGガンダムと並べてみるとよーく分かります。(これは後日写真を掲載予定。)ということで

 νガンダムは伊達じゃない!  カッコ(・∀・) イイ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1168
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム