ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その12

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月24日

νガンダム
今日はνガンダムの、武器およびシールドを作成しました。
写真は上から、シールド、ビームライフル、ニューハイパーバズーカです。
ちなみに一番下には、MGガンダムのハイパーバズーカを比較のために並べてあります。
こうして並べてみるとバズーカはガンダムのものに比べて、口径や長さともに大きくなっていることがわかります。

νガンダム
νガンダムのシールドを裏側から見たところです。νガンダムの武装でスグレものなのがこのシールドで
 ・シールド機能(あたりまえですが...)
 ・4基のミサイル。(右側の赤い部分)
 ・ビームガン(シールド中央の長いパイプ部分)
と攻防どちらにも使うことができるようになっています。シールドがあれば、右手は素手でもイケルかも?

νガンダム
さて、νガンダムのシールドは写真のように腕にマウントするようになっています。ただしガンダムのようにランドセルにマウントすることはできないようです。その代わりと言ってはなんですが...

νガンダム
ハイパーバズーカが背中のランドセル中央にマウント可能となっています。ただし写真を見ての通り、マウントするというよりも、もともとあった場所にパーツとしてハマルような印象があります。バズーカを装着しないとランドセルの中央が大きく空き、スカスカしてなんとなく不恰好になってしまいます。ということで、バズーカは背中にマウントしている状態が基本なのか?もしかして...。

νガンダム
これらを取り付けると写真のようになります。

やはりガンダムは「ビームライフル+シールド」が基本(^^)

ですね。このポーズが一番カッコイイと思うし...。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1166
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム