ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その10

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月22日

νガンダム10-1
今日はνガンダムの腕に外装を取り付けました。
写真下は、フレームのみの状態の腕です。これに上に並んでいる外装パーツを取り付けます。

νガンダム10-2
νガンダムの腕に外装を取り付けたところです。白いボディはやはりガンダムですね~♪。
さて、この外装ですがポリキャップなどに凸部をはめ込むようになっていて簡単に取り外しができるようになっています。しかし、パーツの取り付け精度がなかなか高いため、スキマもなくピッタリとはまり非常にいいカンジです。はめ込んであるだけとはとても思えん...。

νガンダム10-3
νガンダムの左腕に装備されている、ビームサーベルのラックです。ビームサーベルを取り出すときには...

νガンダム10-4
このラック自体が「ジャキーン」と上に可動し、ビームサーベルをマウントしている部分が回転して写真のように、ビームサーベルが飛び出すようになってます。このあたりは設定どおりに再現されているようですね。

νガンダム10-5
これで腕まで外装が付き、本体の組み立ては完了しました。
明日からは、ランドセル、武器、ファンネルなどの付属品の組み立てに入ります。
あと、もう少しだ~。アッガイが発売されるまで...^_^;

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1164
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム