ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その9

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月21日

νガンダム
今日はνガンダムの胴体部分の外装を取り付けました。
さて、写真はフレームのみのνガンダム胴体ですが、これが...

νガンダム
コックピット付近の白いパーツを取り付けたところです。

νガンダム
次に胸のブルーの部分の外装を取り付けます。

νガンダム
最後に、肩の上のセンサー?とコックピットカバーとなる中央部の外装を取り付けて完成です。

νガンダム
もちろんνガンダムのこの部分は上にオープンすることができ、コックピットのパイロットが乗り降りできるようになっています。乗っているのはもちろん、アムロ・レイだぜっ!

νガンダム
全体はこんなカンジになります。これで腕の部分の外装を取り付ければ本体の組み立ては完了となります。


さて、前回のエントリーで、
>、MGのVer0079ガンダムもフリーダムガンダムも、実は正座をしている写真が掲載されていないのは>何故??・・あ!?、各自で作って見なさい、という事!?w

というご指摘がありました。(ユウさんありがとうございます。)

「あれっ?写真載せてなかったっけ?」と思って確認してみたところ確かに載ってナイ(・A ・)

正座が可能なのは可動範囲としては折り紙つきだし、見た目も面白いので以下のエントリーに写真を追加掲載しました。ガンダムさんと、フリーダムさんの、豪快な?正座っぷりをぜひご覧下さい。

ガンダムVer0079
フリーダムガンダム

でもやっぱり自分で作ってみると楽しいヨ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1163
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム