ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その6

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月18日

νガンダム6-1
今日はνガンダムの頭部を作成しました。
νガンダムの頭部は写真のような構造になっていて、目の部分はクリアパーツとなっています。また首の部分は前後に回転するポリパーツで構成されています。

νガンダム6-2
νガンダムの頭部正面です。
顔つきはほとんどガンダム顔ですが、RX-78-2ガンダムと比べて
・縦にスマートな形状
・角が2->4本と豪華仕様(^^)
あたりが異なっています。

νガンダム6-3
νガンダムの頭部サイドビューです。
バルカンとかも初代と同じですね。
さて、このνガンダムですが首が大きく可動するようになっています。どうなるかというと...

νガンダム6-4
写真のように後ろに頭部を上げることができます。これで上を向くようなポーズもバッチリです。さすがνガンダムはダテじゃない!...ですね。そういえばこの機構はHGUCのキュベレイが似たような作りになっていました。(こちらは飛行ポーズの再現用でした。)

νガンダム6-5
とうとう頭が付いてνガンダムもさまになってきました。
次は腕、行ってみよー!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1160
コメント
copyright ガンプラブログドットコム