ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その4

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月16日

νガンダム4-1
今日はνガンダムの腰の部分を製作しました。
写真のとおり、ちゃんと

フンドシ部分には黄色のVマークがっ!これぞガンダムの証~♪
(注:ガンダムのパチもんのジムにはVマークは付いていません(^^))

やっぱりガンダムはこうでなくちゃいけません。ちなみにこのνガンダムを設計したのは、初代ガンダムのアムロ・レイですが、こういうあたりを似せるあたりやはり、RX78-2ガンダムに強い思い入れがあったに違いない...。

νガンダム4-2
さて、νガンダムの股関節には足首と同様、写真のダイキャストパーツが使用されています。
(なかなかずっしりとした重量感があります。)
これがどういうふうに使われているかというと...

νガンダム4-3
こんなふうにうまく、腰のパーツの中に隠されて一体となるような作りになっています。またアーマーはちゃんと表と裏で別のパーツとなっており写真のように裏側にも、

「細かなモールドが施されている」

という芸の細かい作りとなっています。HGUCではこういうパーツは1個の部品で構成されていて「裏側は省略...(・へ・)イクナイ」というのが多いですがMGはこういう細部まで凝っていてやはり作るたびにガンドーです。

νガンダム4-4
νガンダムの脚をくっつけるとこんなカンジになります。
色がちょっと違いますがやはり、

「どこをどうみてもガンダム」

で、カッコ(・∀・) イイ!。早く胴体を乗せたいぞー。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1158
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム