ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-93 νガンダム その1

MG RX-93 νガンダム @ 2005年7月13日

さて、実は私にはすーっと密かに、いつかは作ってみたいというモビルスーツがありました。ただそのモビルスーツは
・HGUCでははなくMGでしかガンプラ化されていない。
・お値段は定価で5000円超えと購入するにはちょっと勇気がいる
ということで制作(購入?)が延び延びになっていました。

しかし、このモビルスーツは

あの初代ガンダムのパイロット、「アムロ・レイ」が乗った機体...。
これはファーストガンダム好きの自分としてはやっぱり作ってみたい...。

というその機体は...ズバリ!νガンダム(ニューガンダム)です。

このνガンダムは、映画「逆襲のシャア」で主人公のアムロ・レイが駆る機体で、シャアの乗るサザビーとの戦いが非常に印象に残ってます。とにかく、ガンダムな機体がさらに、スマートに進化!しかもニュータイプ専用!おまけにカッコイイ!

ついにその衝動を抑えきれず、ガンプラ片手にレジに直行~♪

ということでとうとう買っちゃたよー!νガンダム

νガンダム
さっそく箱を開けて中身をチェーーック!
部品は写真のようにかなり多いです。(上の方の3つのランナーは写真に入りきらなかったため2枚重ねてあります。)さすがマスターグレードだっ!だがしかし、

「次回のロールインは7/28にアッガイに決定!」

しているので期間にして約2週間、それまでに完成できるだろうか...。

νガンダム
これが噂のダイキャスト製パーツです。(足首と股関節の部品)
なんでもガンプラシークレットファイルによると「1/100νガンダムはガンプラとしては初めてダイキャストパーツが使用されていた」んだとか...。へぇ~へぇへぇ~

νガンダム
さすがMGというだけあって、ネジや、メッシュパイプも付いています。

νガンダム
ちょっと気になったのがビームサーベルのパーツです。なぜか太いものと細いものの2本が付属しています。こういうパターンはいままでなかったぞ?なんでだろう~。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1155
トラックバック
2006年1月10日 02:36
blogランキングに参加してから、毎回ちょっとずつ文を変えながら、皆様にクリックお願いしているであります。 宣伝臭い感じが自分でも嫌なのでありますが・・...
ケロロン的生活
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム