ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

7月~8月はアッガイ祭り?

ガンダム日記 @ 2005年6月14日

さて、前回のアンケートで

Q. 7月にMGアッガイが発売されますが、あなたは?

という質問をしてみましたが、現在のところ

ぜひゲットして体育座りさせてみたいです!(74票/87.1%)
あのデカイ頭は好きになれないです...。(11票/12.9%)

と圧倒的にアッガイ支持派が多数を締めています。

なんと支持率は90%近く!
ここまでアッガイに人気があるとは、

バンダイさんもビックリ(@_@)

な結果であるに違いありません。

そのシルエットがどう控えめに見ても、独特であると思われるアッガイ君ですがコメントにも

・カワイイので買い!
・かわいくないから見送り

と全く正反対の意見がありました。これはもう「犬派と猫派と同じように個人の嗜好」としかいいようがありません。でも、アッシマーいらない派の人も、等ガンプラブログをわざわざ見に来るということはガンプラは総じて好きであると思われるので、同じガンプラ好きな人でも色々なタイプがいるという、ガンプラ道の懐の広さをカンジさせる結果となりました。


さて、このアッガイですが実はHCM Pro でもMGとほぼ同時期に発売されることを先ほど発見しました。しかもなんと2種類も発売されるようです。

普通のHCM Pro アッガイがこちらです->フツーのHCM Pro アッガイ

これを見ると

 ・広範囲に可動するひざの二重関節によりしゃがみポーズが可能。

ってこれはやはり体育座りポーズが可能ということでは?やるなバンダイ、偉いぞ!(って何が...。)

そしてさらになんと

HCM Pro ジャブロー潜入セット!なるものも発売されます。
これにはシャアズゴックとアッガイ君がなんと2体も付いている模様です。(ただしお値段高め!)
ただし、ジムが付いてないのがまことに残念です...。シャアズゴといえばジムがセットと法律で決まっていると思うのですが、やはりジムよりもアッガイを2体付けることが、バンダイのアッガイにかける自信を表しているように思います。

さて、アンケートの結果、「ついに念願のアッガイ♪ゼッタイ買い(・∀・) 」との声が高まる中、

立て続けにアッガイをリリースする、まさに量産型アッガイの大量放出を見るに、これはまるでバンダイの陰謀のように思われます。ということで、7月~8月にかけては、MGおよびHCM Proにより、ガンプラ系サイトや雑誌等できっと「アッガイ祭りが催されることでしょう...。」

とかいいつつ、当ブログではもちろんMGアッガイ発売日から(注:当日出張が無い場合^^;)レビューを行っていくことになりそうです。(<-バンダイの作戦にハマっている奴がここに一人)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1125
コメント
copyright ガンプラブログドットコム