ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その18

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年6月 4日

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はシャア専用ゲルググの武器を作成しました。
写真はビームライフルです。
スコープ部はレンズがクリアパーツとなっていてこの内部がちょうど懐中電灯の反射鏡のような形状になっているので、内部をいつものメッキシルバーで塗装してみました。スコープの内部で光が反射してなかなかいい感じです。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
こちらはビームナギナタです。刃先の形状がちゃんと

ナギナタしている

ところがなんともうれしい限りです。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、ビームナギナタには別タイプの刃もついています。
こちらはスマートなので、リアルタイプとでも呼べばいいのでしょうか?このリアルタイプは、下においたナギナタの刃に比べてかなり長~いことがわかります。こうなると、なんとなくフリーダムガンダムのビームサーベルのようですね。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
ビームライフルを持たせたところです。と、実はここで一つ問題が...。
ビームライフルの後ろの柄のところが細長いので、腕のヒジの部分に干渉してちゃんと持たせるのは結構難しいです。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
こちらはビームナギナタです。
このビームナギナタも手の保持力がイマイチなので、うまく持たせないと下に落ちてしまいます。
うーむ(・へ・;)。両面テープででも貼り付けようか...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1115
コメント
copyright ガンプラブログドットコム