ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

祝!200000アクセス!でも...あれっ?

ガンダム日記 @ 2005年6月 2日

アクセスカウンターをみたらいつのまにか20万アクセスを達成していました!

前回10万アクセスが3/15だったので約2.5ヶ月で10万アクセスを達成したことになります。

これもいつもガンプラBLOGを応援していただいている皆さんのおかげです。感謝(^^)

ちなみに現在は、一日に約600人前後の方からアクセスがあります。成長したもんだ...。

さて、これを機にアクセスログを詳しく調べてみたのですが、ちょっと気になる事実が判明!

5月半ばに検索エンジンのGoogleからこのブログへの訪問者が1日150人程度はいたのですが、現在は1日で20名前後しかGoogleからやってきません。

気になって、タイトルそのものズバリの「ガンプラ+ブログ」でGoogle検索してみると

 98位! ってあれれ(゚Д゚;)?

以前は確かこのキーワードでは1位だったはず(タイトルズバリだし)なのに何で?
とにかく良く分かりませんが現在このガンプラBLOGはどのようなキーワードでもGoogleからは非常に見つかりにくい状態になっているようです...。

これじゃあ、離れ小島だー(#゚Д゚) プンスコ!
お父さんガンプラモデラーを増やそうにもこのブログを見つける手段がないんじゃあ...。

最近、ブログランキングで以前1ケタ台の順位だったのが、20位前後まで落ちてきたのはこういうことだったのですね。トホホ(;´Д`)。
とりあえずGoogleにナゼ嫌われてしまったのか調査&対策する必要がありそうです。

さて、Googleはすぐにはどうすることもできないとして、当ガンプラBLOGはこんな状態なので、検索エンジンから訪問者が見込めない今となっては、皆さんの暖かいリンクだけが当ブログにたどり着く唯一の手段となってしまいました。そこで...

ブログやWEBサイトをお持ちの読者の皆様!差し支えなければぜひ当ブログを皆様のサイトのリンクの一番下にでも加えていただけないでしょうか?

「日本にお父さんガンプラモデラーを増やす」趣旨に賛同していただける方はぜひともリンクにご協力お願いします。m(__)mペコッ

もし、リンクしていただけるなら、以下のテキストをコピペすれば簡単です。(念のため用意!)
<a href="http://www.gunplablog.com/">ガンプラBLOG(ブログ)</a>

でも、検索エンジンから殆どたどり着けない状態なのに、毎日たくさんの人が見に来てくれるというのは、繰り返し、訪問していただいているみなさんのおかげだったんですね。
これはこれでなんかうれしいなぁ...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1111
コメント
copyright ガンプラブログドットコム