ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

カテゴリー、月間アーカイブの表示順を変えてみました

ガンダム日記 @ 2005年5月 1日

一部の読者の方から

「カテゴリーの表示が投稿順なので、全体を通してみるときに、画面を上下させないといけないので見づらい」

というご指摘をいただきました。(ありがとうございます。m(__)m)

確かに、1つの投稿の中では、写真が上から下に古い順に並んでいて、複数の投稿記事間では、下から上に古い順に並んでいる...。これは見づらいですね。

この件は実は、自分も気が付いていたのですが、そのうち直そうと放っておいたのでした...。
しかしマイナスドライバさんが鋭くそのものズバリのことが書いてあったので以下の対策を施してみました。

・カテゴリアーカイブの並び順を、投稿の古いもの順に。
・月間アーカイブの並び順を、投稿の古いもの順に。

これで多少は見やすくなったカナ...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1078
コメント

ドコサさん初めまして。管理人のかずちゃんです。

> うちのライブドア・ブログでは並び順を変えられないようなの
そうなんですか。ちょっと不便ですね。

>ページを開いて、上から順を追って完成への道筋を追うことがで
>きるので、非常に見やすくなりましたね。
そう言ってもらえると嬉しいです。直しておいてよかった。

>というかMTってそういうカスタマイズも可能なんですね……。
MTはかなり高機能なのでたいていのことは可能です...が、逆に高機能すぎてなかなか使いこなせません(汗)。

>サイコガンダムも作りたいし……(ガンダムMk-2も並べて遊びたい)。
ぜひ両方完成させて、Mk-2がサイコの首に取り付くシーンの再現をお願いします^^;。

>Zガンダムの劇場限定版は買われるのですか?
実は私の住んでいる県では、1つも上映される映画館が無いのですよ。 ( ̄^ ̄)エッヘン
って威張っている場合じゃないですねー。
ということでそもそも映画館にも行けそうにないです。田舎モンはつらい...。

>(ところでコメントの入力フォーム、Macからだと文字化けするようです。
>この文はテキストエディタで書いたモノをコピペしたモノです。)
Macで文字化けですか!とはいってもMacが使える環境にないのでどうしたらよいやら...。
解決法を誰か知っている人がいたら教えて下さい。(<-他力本願。自分で調べろよ~)

管理人 @2005年5月 2日 00:52
copyright ガンプラブログドットコム