ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その8

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月17日

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
さて、今日はシャア専用ゲルググの頭部の製作を行いました。
ジオンのモビルスーツといえば

 モノアイ

ですが、このゲルググのモノアイはドムと同じでシールでピンク色を再現するようになっています。
このモノアイパーツはクリアパーツなのでシールを貼るのは何かもったいない...。ということで

 クリアピンクで筆塗装

してみました。結果、面積が小さいのでムラになることもなくいい出来栄え。(自己満足)
ちなみに、巷ではモノアイをそれっぽく見せるために「Hアイズ」というものを売っているらしいですが、これを取り付けるときに裏に、アルミなどの反射素材を張ると光ってよいとのこと...。

反射素材?...反射ソザイ?!...えーと...。

反射するといえば、ガンダムマーカーメタリックを思い出したので、

 モノアイのピンク塗装の反対側を、メタリック塗装

してみました。結果、さらにイイカンジ。
何かカメラのレンズのようになりまシタ...。(自己満足MAX(*´∀`))

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
モノアイにカバーを被せたところです。
上についているツマミでモノアイを可動させることができるようになっています。
でも、これだけでは、

「あんたどこのモビルスーツ?!(爆)」

って言われてもしょうがないような...。これじゃガイコツだよ~。


ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
といいつつ、頭部をドッキング!

パイルダーオ--ン(<-番組が違う)。

うーん。このままではどちらかというとお笑い系であんまりカッコヨクないかも...。

シャア専用なのに!
シャア専用は内部フレームだけでもカッコイイことを希望(<-バンダイさん!)

とにかく、はやく外装を被せようっと。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1094
コメント
copyright ガンプラブログドットコム